lahu-dreamer 世界一周までの道のり

ラフにいこうぜ。世界一周を目指して、まずは日本旅行。
ラフな日常をシェアしていけたらなと思います。

貯金 旅行資金 ETC

こんにちは。(^O^)
お久しぶりです。

空いた日にはこんなこもしています。
世界一周を企む。ラフなドリーマー たろちゃんです。



今回、久々の投稿になってしまったのも
実はこの野望のためにリサーチをしていたからなんです。


どうしたら、貯金ができるか。
どうしたら、得に世界一周できるのか。
どうしたら、資金をはたらきながらできるのか。


世界一周を心に決めてから、
月に10万弱貯金をしているけども。。。
全然足りない しかも時間がどんだけかかるんだ!!!
今の仕事 今のライフスタイルであと何年も過ごせない!!
人生がもったいない!こんなんじゃ自分に顔向けできないと


と、こんなことを頻繁に感じるようになり、
自分の人生のために今すべきことを調べてました。


一辺に全ては語れないので、旅行のレポートを折り合わせながら
このテーマ記事も書いていきたいなと思います。


まずは、国内旅行において欠かせないのが車!!
車での旅行で欠かせないのが高速道路!
そう!!ETCカード!!
ETCがあるとないとでは全然旅行費にへんどうがあります!
個人の方は楽天やガソリンスタンドと連帯しているものがいいと思います。



会社で扱うという方はこちら
新会社への発行率NO.1!しかもスピード発行の法人ETCカードがおすすめです。



私は楽天のカードを買って、ETCを発行しました。
高速道路での割り引きやスムーズさポイントの使いやすさといった点から楽天のクレカを発行してETCを頼みました。
ご存知かもしれませんが、ETCを発行するのにはクレカも発行しないといけないのです。
なのでETCで選ぶというより、クレカの機能性・年会費のコスパで選ぶべき!!



国内旅行でETCはマストなのでご検討あれ!




国内旅行を満喫しながら海外資金をためれる!
これがいいですよね!
したっけ、次回は旅かこのテーマの続きを話したいと思います。







ポケモン サン ムーン

(google より引用)
だった だった だだだだだ だ~だだ~
これ聞いただけで、もうテンション上がっちゃうよね!!


世界一周を目指している ラフドリーマーたろちゃんです。


今日発売のポケモン サン ムーン ゲットだぜ!!
実はルビー サファイア まではやったことがあるんだけど、
2作品くらいが抜けてるかな??


作品内には試練がいくつかあるようでやっと1つめをクリアーしたところです。
すでに進化とかしていきます。
これはかなり時間かかりそうな予感が。。。


最初の三体ではもう この子しかいない
パッケージを見た時から ニャビーに決めていました。
1、猫可愛い
2、なついてくれそう
3、ほのうだし、強そう


実際は、アシカみたいな奴が一番強いらしーけど
関係ないです!好きな奴が一番!!!


これから、ポケモンマスター目指します!
何か情報あればシェアしていきましょう。


長くやれるゲームって節約にもなるし、資金集めのためにも
浮気せずにやっていきま~す。


今回は以上


また今度は 世界一周準備の話に繋げて行きたいと思ってまっせ


明日雨みたいね







ウユニ塩湖の日本ver. 江川海岸

(gooogleから引用)
日本のウユニ塩湖と呼ばれる千葉にある江川海岸!


こんにちは。世界一周を目指して貯金の鬼と化している
ラフな日常が好きな ラフ ドリーマーたろちゃんです。


さてさて、房総半島方面日帰り旅ラストスポット!
日本のウユニ塩湖と呼ばれる千葉にある江川海岸!
日本人が行きたい海外の観光名所でカナリ上位にあるにもかかわらず、日数もお金も
かかる ボリビアにあるウユニ塩湖。
有名だよね~ 超行きたいよね~
でも行けないじゃん。笑


(google引用 本物のウユニ)


そこで、日本にもあるらしいあの景色が!!!
マジかよ!!驚愕!
行くしかない。でも、情報が少ない! 今の時代 情報がないとアクション起こしずらいよね!


行ってきました。


場所は、千葉県のアクアライン降りたところ。本当に近くにあります。
10分くらい?で着きます。ナビも「江川海岸」で辿りつけます。
付く間際は、細い漁港の道を進みます。


今は少し有名になってるるぶとかにも載っているので混んでいるのかな。。
と思いきや観光バスが一台来ていましたが、自家用車は3台くらい
駐車場は20台くらい止めれるのかな?って感じです。


綺麗な景色をベストタイミングで見たいよね!
急ぎました。




鋸山から出発し
ゆっくり飯食べて

房総半島といえば海鮮だね!うまい!!
道の駅でいただきました。


お腹いっぱいになって太陽浴びながら車で寝て、
いや~ 気持ちいい。日差しぽかぽかさいこー


急ぎました。起きたら夕日になってて目的地まで下道で1時間。
ぅおおおおおおーーー!!
バックミラーから夕日に煽られながら車を走らせる。


沈む!沈む!!



ナビであと3分!!!


・・・・・・・・・・・・・・・


ま、ま まぁ 沈んでからの方が綺麗かもよ?
ね?


駐車場のとこからこの一日我々を照らしてくれた勇者の影だけが赤く光ってる。


不安を胸に会場へ。





どうよ。
日本のウユニ
想像・理想の50%くらいかな!
でも、綺麗じゃん。


海は風が強くて水面が多少荒れてはいたけど、神奈川まで続く海に並ぶ電信柱がちゃんと反射している。
空もオレンジで綺麗。


ちなみに、観光客の増加が原因で海のエリアには立ち入り禁止です。
my god.....
夏は潮干狩りとかもできるみたいね!


帰りは海はほたるで遊んで帰宅。

ゴジラに踏まれる

風半端ない

さらば房総!

もうクリスマスですね。


次回は、貯金をどうやって作るか
月10万貯める会社員のライフをシェアしたいと思ってます。
みんなはどうやって貯金しているなかな?
クリスマスも近いしね!!!