lahu-dreamer 世界一周までの道のり

ラフにいこうぜ。世界一周を目指して、まずは日本旅行。
ラフな日常をシェアしていけたらなと思います。

ジブリみたい 濃溝の滝 房総半島の旅

ブログ初挑戦中 ラフ ドリーマー の たろちゃんです。


昨日は11月9日 朝4時を過ぎた頃家を出て、



未開の地 千葉県 房総半島へ!!


この寒い季節、もちろん太陽はまだ上がっていません。
きっと、寒くて布団から出たくないんだろうな。。
みんな一緒 笑


房総半島って意外に耳にはしたことあるけど何があるのか、場所どこ?って思ってる人、
仲間です。私も先日までわからないでいました!あんなにも素敵な地とは知らずに、、、
位置は千葉県の南(右下)、ディズ二ーより右下、フナッシー出生の船橋よりも右下。
だんだん位置がわかってきたでしょうか。完全にいままで見逃して損をして過ごしてきました。


ささ、
家で作った塩味のおにぎり、じゃがバターとリンゴを食べながらアクアラインを軽快なラジオと一緒に走ります。


まずは目指すはここ!
ジブリのもののけ姫のワンシーンにで出来そうな、ネイチャースポット!!


(google より引用)

トクン.........


心拍で水面に波紋が広がってしまいそう。



”濃溝温泉 千寿の湯”でナビを設定して行けば、駐車場まで案内されます。


駐車場の横には、千寿の湯とお土産屋があります。
朝7時に到着していたので、空いてはいませんでした(泣


ちょうどこの建ものの向かえに濃溝の滝への入口があり400歩程で目的地に着くって書いてたんだけど、パッと聞こえ400!?遠いんじゃない?と思ったけど
近いです。
すぐです。


道は整備されていてヒールできても行けそうですが、滝の近くまで行きたいって人は長靴だったり濡れていい靴がいい!夏なら裸足で!笑


こちらを抜けて


まずは高い位置から濃溝が見えてきて
軽く おぉ~。




滝になっている部分の色が美しい


ここまでくればあと30秒でつきます。


最初の写真まではいかないけれど、光が水面に反射して
神秘的な雰囲気に飲まれた。


ズームしてもう一枚!
美しい!!
長く居座って、太陽を待ちたかったんですが、次の目的地もあるので
夏にリベンジ旅行しにきます!


奥からもののけ達 アシタカがきても納得させられそうだよね


行き帰りは別の道があるので狭い道ですれ違うこともないです。


帰り道。


なぜ、夏にリベンジかというとこの遊歩道
ホタルで溢れるようです。
綺麗すぎるだろ!想像絵図をスクショして貼れたらいいけど、皆さん想像して見てください。 素敵な場所としか言い様がない!


また半年後写真を楽しみにしていてください。



次は、一番房総半島で印象が強いのではないでしょうか、、
あの、覗けちゃうところと、日本一のものをシェアしていきますね!!
お楽しみに~~




風邪には気をつけてくださいね~~