lahu-dreamer 世界一周までの道のり

ラフにいこうぜ。世界一周を目指して、まずは日本旅行。
ラフな日常をシェアしていけたらなと思います。

日本一の大仏と地獄覗き。鋸山の観光スポット

絶壁!!

この景色って日本なの?


お待たせしました、房総半島旅行のパート2!
世界一周を目指している ラフ ドリーマー のたろちゃんです。


パート2でお送りするのは、鋸山の観光地。
上にある写真でも有名だよね、地獄覗き。そして、日本一の大仏 実は奈良の大仏じゃない。日本一大きい大仏はここ鋸山の山の上にあった。


先日アップした濃溝の滝からはここまで約1時間。


車では海岸線だったから、景色も飽きずいいドライブって感じ
この時まだ時刻は9時前。お店は開いていなかったけど誰もいない海で写真撮ったり、
朝の海風を感じれるから超気持ちいいよ!!


鋸山は車で上までも行けるし、下に止めてロープウェイで上に行くこともできるよ!
ロープウェイの方が頂上まで楽にいけて景色がいい が 大仏まで行くと階段のUP DOWNが結構辛い。
車で上まで行った場合は頂上の景色には行きづらいけど、主要スッポットは割と回りやすいかな と 思うよ。
私的には、ロープウェイ値段も高いわけでないし、少しは階段頑張ってゆっくり楽しむのがおすすめ



ロープウェイの乗り場に駐車場があって15分に1本 ゴンドラが行ったりきたりしてるよ


乗り場 平日にもかかわらずゴンドラはぎっしり。
バスツアーとかぶってしまった 笑 

高さは高尾山の倍くらい??
もともと、石を切り出していた山で 上の方は綺麗に切り落とされてた。


ロープウェイは結構早くてすぐに上に着くよ
ならんでてもすぐにはけるので安心


着くと同じ毛模様の猫たちがにゃーにゃー言ってるよ
兄弟かな?
どのこも寄ってくる可愛い猫


山頂では焼き団子とかも売ってるよ。
桜味のみたらし超おいしかった


ネットに出ているものよりこれが一番わかりやすく感じたな~


まずは頂上からの景色

こんな感じに写真とれるところもあるよ
そーいえばバスツアーの方々はいつの間にかいなくなってたな。ラッキー!


多少の階段と山道を抜けて
おお!! 見えちゃったよ!
地獄覗きの崖!!!

すごー!って思いながら切り立つ壁の隙間を抜けると
右側にズドン

百尺観音様
日本人の技術の精密さ!
しっかり同じポージング笑


ささ そんなに長居はせずにお目当ての


めっちゃ高く感じる


柵があって実際は覗き見るにはかなり身を乗り出さないと見れないよ
バンジー好きにとってはすぐにでも飛び降りたくなる感じ


何箇所か奥にも似たような場所があって 思い思いに写真撮ってました皆さん。
空気もいいし、高いところって気持ちいいよね!!



大仏はここから少し降りたところにあります。
地蔵さんがいたり、岩のトンネルを抜けたり、見所満載の石段を進んでいくと
大仏


大仏。


奈良の大仏よりでかいかー?笑
一回り大きいくらいなのかな。 でも、正真正銘日本一大きい大仏
しかと見届けてきた!!


まんぞく!


帰りは地獄の階段責め。
覚悟して行ってね


池・寺 自然と載せきれなかったいいところもたくさんあるので
是非いってみてね!!いい時期だよ!!