lahu-dreamer 世界一周までの道のり

ラフにいこうぜ。世界一周を目指して、まずは日本旅行。
ラフな日常をシェアしていけたらなと思います。

貯金 旅行資金 ETC

こんにちは。(^O^)
お久しぶりです。

空いた日にはこんなこもしています。
世界一周を企む。ラフなドリーマー たろちゃんです。



今回、久々の投稿になってしまったのも
実はこの野望のためにリサーチをしていたからなんです。


どうしたら、貯金ができるか。
どうしたら、得に世界一周できるのか。
どうしたら、資金をはたらきながらできるのか。


世界一周を心に決めてから、
月に10万弱貯金をしているけども。。。
全然足りない しかも時間がどんだけかかるんだ!!!
今の仕事 今のライフスタイルであと何年も過ごせない!!
人生がもったいない!こんなんじゃ自分に顔向けできないと


と、こんなことを頻繁に感じるようになり、
自分の人生のために今すべきことを調べてました。


一辺に全ては語れないので、旅行のレポートを折り合わせながら
このテーマ記事も書いていきたいなと思います。


まずは、国内旅行において欠かせないのが車!!
車での旅行で欠かせないのが高速道路!
そう!!ETCカード!!
ETCがあるとないとでは全然旅行費にへんどうがあります!
個人の方は楽天やガソリンスタンドと連帯しているものがいいと思います。



会社で扱うという方はこちら
新会社への発行率NO.1!しかもスピード発行の法人ETCカードがおすすめです。



私は楽天のカードを買って、ETCを発行しました。
高速道路での割り引きやスムーズさポイントの使いやすさといった点から楽天のクレカを発行してETCを頼みました。
ご存知かもしれませんが、ETCを発行するのにはクレカも発行しないといけないのです。
なのでETCで選ぶというより、クレカの機能性・年会費のコスパで選ぶべき!!



国内旅行でETCはマストなのでご検討あれ!




国内旅行を満喫しながら海外資金をためれる!
これがいいですよね!
したっけ、次回は旅かこのテーマの続きを話したいと思います。